現実は小説よりも奇なり

 

まず、私の簡単なプロフィールを書きます。

○shichimi

○26歳/95年生

○日本在住

○関西弁

○甘い物だいすき

○キャッチフレーズ:大胆不敵のデリケートマン

 

書いてて思ったけど、

プロフィールって必要ないかもってなってます。

 

 

現実は小説よりも奇なり

そして、早速ですが、

このブログの目次的な、2021年上半期を

ざっと振り返ってみます。

 

1月 婚約破棄、退職

2月 実家へ出戻り、バイトはじめる

4月 就職、元婚約者と最終決戦

5月 勤務先の代表の急逝、失職

6月 転職活動、法廷デビュー

7月 なう

.

.

.

 

まず、婚約破棄!(インパクト大の字面!)

からの、就職して2ヶ月でのまさかの失職!

 

まるで、昔流行ったドラマにありがちな

ついてない女の逆転シンデレラストーリーの序章かなって

思うような流れなんですよね。

 

私としても今月か来月あたりで、

イケメン社長との偶然の出会いからのスピード結婚

くらいの展開ないと採算合わんぞって思ってます。

(実際結婚はしばらくいいんですけど....)

 

ジェットコースターに乗ってるって、

ほんと比喩でもなんでもなくて、

そろそろ酔うで、っていうお話なんですよ。

 

大まかな流れをお伝えしたところで、

次回からは詳細な内容とその時の気持ちを

整理しながら書いていきたいなと思います。